NEWS

INFO

プロデューサーレター(2021.2.12)

2021.02.12

いつも「D4DJ Groovy Mix」を応援していただきありがとうございます。

 

D4DJ Groovy Mix(以下:グルミク)はリリースから3か月半を迎え、その間にTVアニメ「D4DJ First Mix」全13話の放送や、Happy Around!単独ライブの開催、グルミクでは「モンスターハンターコラボ」の開催など、様々な展開をおこなってまいりました。

改めまして、いつもD4DJと一緒に盛り上がってくださるディグラーの皆様に感謝申し上げます。

 

さて、本日の生放送「グルミク大型アップデート記念発表会」にて、2月23日(火)に大型アップデートを実施する旨を発表させていただきました。

今回のアップデートでは、グルミクを実際に遊んでいただいているディグラーのみなさまからいただいたご意見・ご要望の一部を反映いたします。

 

DJTIMEモード

グルミクで遊ぶことができる全180曲以上から曲を選び、自由にエフェクトやSEをかけてDJ気分を楽しむことができます。

ライブではスライダーノーツに対して、こちらで指定したエフェクトがかかりますが、このモードではユーザーの好きなタイミングで、好きなエフェクトをかけることができます。エフェクトはグルミクで使われているすべてのエフェクトを使う事ができます。

楽曲同士は通常のメドレーのように自動で繋がる仕組みになっていて、ライブモードとは違う切り口で、よりDJらしさ、音楽に触る楽しさを体験していただけるモードとなっています。

もちろん経験値や報酬などはもらえますので、ライブに疲れたらDJTIMEで息抜き!みたいに使ってみてください。

本機能専用の2曲も追加される予定ですので、ぜひDJTIMEモードで遊んでみてくださいね。

・「SE.SA.ME」Ailiph Doepa

・「6割増どうぶつ」進藤あまね

 

プライベートルーム

大変おまたせしておりましたプライベートルームですが、ついに実装されます。

この機能は一部を除くマルチライブで使用することができ、友達同士などで遊ぶことができます。

プライベートルームに4人集まらなかったとしても、一般開放もできますので、安心してくださいね。

 

ホーム画面刷新

デッキに入れているメンバーの中から、カードイラスト・Live2D・クラブの3種類から好きなものを、ホーム画面に設定することができます。

ぜひ、皆さんのお気に入りメンバーをホームに設定してみてくださいね。

 

ボルテージの上限が5から10に変更&ボルテージのまとめて消費機能を実装

ブーストチケットを廃止し、ボルテージのまとめて消費ができるようになります。

ブーストチケットからボルテージに変更になったことのメリットとして、ボルテージの消費数は0~5までの6段階設定することができます。ボルテージをまとめて消費すると、その消費数と同じ倍率でドロップ報酬が獲得できたり、獲得できるイベントポイントが上昇します。なお、消費数を0にするとリハーサルモードとなります。

廃止となったブーストチケットは、1枚につき「エナジードリンク×5」と交換させていただきます。D4 PASS加入者様への特別ログインボーナスのブーストチケットは、今後すべて「エナジードリンク×5」に変更させて頂きます。

 

D4 FES.スタートダッシュキャンペーン

最後に、新しくゲームを始めた方対象にD4 FES.スタートダッシュキャンペーンを行います。

このキャンペーンでは14日間ログインすることで「ダイヤが合計3000個」「初期実装の24キャラの中から1キャラ選ぶことができるセレクトチケット」がもらえます。

このログインボーナスはすでにグルミクを遊んでくれているユーザーも対象になりますので、皆さんぜひログインしてみてくださいね。

 

引き続き、D4DJ Groovy Mixをよろしくお願いいたします。