NEWS

INFO

D4DJ統括Pによるプロデューサーレターを公開!

2020.11.27

いつもプレイしていただきありがとうございます。

 

D4DJ Groovy Mix(グルミク)はリリースから1ヶ月が経ちました。

ディグラーのみなさまからご意見、ご要望をいただけること、大変感謝しております。

運営一同励みにしながら日々の開発に取り組んでおります。

今後ともよろしく願いいたします。

さて、本日はこれまでの改善内容の振り返りと今後の実装内容のお話をさせていただきます。

 

コンティニューやボルテージの改善について

リズムゲームについて、初めて触る方にとってわかりにくいとのご意見をいただいております。

グルミクは他のリズムゲームに比べて、スライダーやディスクの操作があり、少し複雑です。

ただ、遊んでいただいて操作に慣れてくるとグルミクにしか無い良さ、面白さがあると自負しております。

モード設定によって、オーディエンスモードにして全てオートで曲を楽しんだり、手軽にプレイできるように、スライダーやディスクの操作のみオートにすることも可能です。

しかし運営を続ける中で、モード設定によるオート機能の使い方を知ってもらうだけではなく、グルミクのリズムゲーム自体に慣れていただきたいとも考えました。

そのため、新しく初めた方には1週間ゲームオーバー無しでリズムゲームがプレイできる機能と全てのみなさまに1日1回ボルテージ回復無料の機能を追加させていただきました。

これらによってリズムゲームの操作に慣れていただき、グルミクをより楽しんでいただきたいと考えております。

 

「プロフィール」と「DJブース」のシェアボタンについて

DJとはさまざまな楽曲をつなぐ人のことで、D4DJのテーマは「つなぐ」です。

グルミクはこの「つなぐ」を意識して制作しております。

今回追加した「プロフィール」と「DJブース」のシェアボタンを使っていただくとLINEやTwitterなどのSNSを通じて、周りのお友達と「つながる」ことができます。

また、シェアボタンにより出力されたURLから、ゲーム内のプロフィール画面やDJブースの画面に直接飛ぶことができ、そのままセットリストを遊ぶこともできます。

ぜひ、ご自身のプロフィールやセットリストを公開していただき、実際のお友達とフレンドになって、お友達のセットリストをプレイしてみてください。

 

育成のバランス調整について

星4メンバーの育成が大変とのご意見を多くいただいております。

対策としまして、イベントプレイによるEXPチケットの配布量を増加するなどの調整により、育成の補助をさせていただいております。

 

ここから、今後の実装予定の内容をご紹介いたします。

 

プライベートルームについて

マルチライブをプレイしていただいている方の中から、お友達とマルチライブを行いたいとのご意見を多くいただいております。

そのため、お友達同士でマルチライブをプレイできるプライベートルームの開発を急ピッチで進めております。

年内リリースを目指して開発をおこなっておりますので、お待ちいただけますと幸いです。

 

アンケートのご意見を元にアプリ改善を検討

本日より、アンケートを実施させていただきます。

ゲーム内のお知らせからアンケートへのリンクに飛ぶことができます。

いただいたアンケートを元に改善を検討していきますので、

ぜひ、アンケートへのご協力をよろしくお願いします。

 

引き続き、D4DJ Groovy Mix(グルミク)をよろしくお願いいたします。