NEWS

INFO

「グルミク杯2022」開催決定!

2022.02.05

 

「D4DJ Groovy Mix」初のゲーム大会『グルミク杯2022』の開催が決定しました!!

 

大会概要

グルミク杯とは?

「グルミク杯」は、リズムゲームの腕に自信があるプレイヤー同士がテクニカルスコアを競い合い、優勝を目指すイベントです。
グルミク杯2022では、通常のスコアではなく、リズムゲームの精度・判定の正確さのみを記録する「テクニカルスコア」を使用いたします。
通常は「LIVE PASS」にご加入いただくことで利用可能なテクニカルスコアですが、大会モードに限り、出場資格のある全プレイヤーがご利用いただけます。

ゲーム内予選・決勝戦を勝ち抜いた各リーグの優勝者・準優勝者は、5月29日(日)富士急ハイランド・コニファーフォレストにて行われる「D4DJ D4 FES. LIVE -ALL IN-」で開催するエキシビションマッチにご参加いただけます。

 

※決勝戦は4月2日に東京都内のスタジオに集まっていただき開催予定です。
※エキシビションマッチは5月29日に富士急ハイランド・コニファーフォレストにて開催予定です。
※決勝戦、エキシビションマッチの模様は生配信にてお届け予定です。

 

さらに本大会では一般参加とは別で「キャストリーグ」を開催します!
ゲーム内予選を勝ち抜いたキャスト4名が4/2の決勝大会に集まり、キャストリーグ優勝者を決める戦いを行います!

 

【2月22日追記】
エキシビションマッチにご参加いただく方へは、5月29日(日)「D4DJ D4 FES. LIVE -ALL IN-」公演のA席チケットをプレゼントいたします。

 

リーグについて

本大会は「Happy Around!リーグ」と「Peaky P-keyリーグ」に分かれて行われます。
出場するリーグを大会参加時にご選択いただき、ライブをプレイすることができます。

 

 

参加資格

以下①②③のすべてを満たし、大会規約に同意いただける方であればどなたでもご参加いただけます。

 

①「D4DJ Groovy Mix」のプレイヤーであり、ディグラーランクが10以上の方
②2022年4月2日に東京都内のスタジオで開催される決勝戦、および5月29日に富士急ハイランド・コニファーフォレストで開催されるエキシビションマッチへの現地参加が可能な方
③本大会がインターネット上で配信されることに同意していただける方

 

※2022年4月2日時点で満18歳未満の方は、東京都内スタジオで行われる決勝戦以降の参加には保護者の同伴あるいは保護者の同意が必須となります。
また小学生以下の方に限り、東京都内スタジオで行われる決勝戦以降の参加には保護者の同伴が必須となります。詳しくは大会規約をご確認ください。
※東京都内スタジオで行われる決勝の会場内でのご案内やグルミク杯2022とのやり取りはすべて日本語で行われます。日本語でのやり取りが難しいと運営が判断した際、失格となる場合がございます。
※応募者が外国籍の場合、東京都内スタジオで行われる決勝戦以降の参加には日本の在留資格の提示が必須となります。

 

参加費用

無料

 

※ゲームのプレイやエントリーをする際のインターネット通信費は、自己負担になります。
※テクニカルスコアを使用しますがLIVE PASSの加入が必須ではございません。
※東京都内スタジオでの決勝戦および富士急ハイランド・コニファーフォレストでのエキシビションマッチの出場者、又は出場者が18歳未満の場合に同伴いただく保護者の方に限り、会場への交通費・宿泊費をグルミク杯2022事務局で負担いたします。
※決勝戦が行われる東京都内スタジオへの交通費・宿泊費に関しては、予選通過者を対象に、予選終了後にグルミク杯2022事務局よりお送りする予選通過のメールにて確認いたします。

 

大会スケジュール

予選課題曲発表

2022年2月20日 18:00頃

本ページにて公開

 

エントリー・ゲーム内予選

2022年2月26日 12:00~2022年3月6日 23:59
アプリ内大会特設ページにて公開

 

予選結果発表

2022年3月7日 18:00頃
決勝進出者へ個別連絡

 

決勝

2022年4月2日
東京都内 スタジオ

YouTube「D4DJチャンネル」にて生配信!

 

エキシビションマッチ

2022年5月29日
富士急ハイランド・コニファーフォレスト

YouTube「D4DJチャンネル」&OPENRECにて生配信!

 

※ゲーム内予選期間中であれば、いつでもエントリーが可能です。

 

大会ルール

予選について

・予選は2022年2月26日 12時00分 ~ 2022年3月6日 23時59分の期間で、オンラインにて開催を予定しております。
・予選は「D4DJ Groovy Mix」ゲーム内の大会専用ページにて行います。
・予選では各リーグで1曲・1メドレーでライブを行い、テクニカルスコアの合計を競い合います。
・予選の各リーグ上位4名が決勝戦へ進出できます。
・予選ライブはエントリーしなくてもプレイいただけますが、グルミク杯2022参加希望の方は必ず大会専用ページからエントリーを行ってください。
・予選ライブをプレイするたびにエントリーする必要はございません。
・合計予選ハイスコアを更新するたびにエントリーする必要はございません。
・テクニカルスコアを使用しますがLIVE PASSの加入が必須ではございません。

 

【日程】

予選開催期間:2022年2月26日 12時00分~2022年3月6日 23時59分
※予選開催期間中であれば、いつでもエントリーが可能です。

※予選は終了しました。

 

予選ルールの詳細

【予選ルール】

・予選期間中は、課題楽曲・メドレーの挑戦回数にはそれぞれ1日ごとに制限がございます。
・各リーグの課題曲・メドレーはボルテージ消費なしで挑戦することができます。
・予選期間中に記録された最も高いテクニカルスコアが課題楽曲の「予選ハイスコア」となります。
・課題楽曲・メドレーの「予選ハイスコア」の合計値が「合計予選ハイスコア」となり、「合計予選ハイスコア」にて予選の選考を行います。

 

◆Happy Around!リーグ

・課題曲
「FAKE」EXPERT

・課題メドレー ※グルミク杯特別仕様
「気分上々↑↑」EXPERT
「killy killy JOKER」EXPERT
「禁断の地へと誘う獣らの囁き(kors k × sky_delta REMIX)」EXPERT
「DADDY MULK」EXPERT

 

◆Peaky P-keyリーグ

・課題曲
「六兆年と一夜物語」EXPERT

・課題メドレー ※グルミク杯特別仕様
「ご唱和ください我の名を!」EXPERT
「Synchrogazer」EXPERT
「神奏曲:インフェルノ」EXPERT
「CHAOS~BOSS SCENE7」EXPERT

 

◆予選ライブで使用するユニット
予選ライブの出場ユニット・およびクラブアイテムは自由です。
大会ライブ開始時に、ユニットを選択してライブを開始することができます。
ユニット編成は、ゲーム内のライブ開始時のユニット選択画面にてご確認ください。

・大会ライブに参加するユニットは、通常ライブと同じくプレイヤーの所持しているメンバーやクラブアイテムを自由に編成してご参加いただけます。
・予選ライブでは「テクニカルスコア」のみを使用するため、ユニット総合力やクラブアイテム効果などの影響はございません。
・予選ライブではスキルは発動しません。

 

◆予選ライブの注意事項
・予選ライブでは、ボルテージの消費はされません。
・予選ライブでは、課題曲ごとに1日の挑戦回数に制限がございます。
・予選ライブの挑戦可能回数は各日24時00分にリセットされます。
・予選ライブでは、各種アイテムの獲得はありません。
・予選ライブでは、各種EXPや同時に開催しているイベントPtなどの獲得はありません。
・課題楽曲に達成報酬はありません。
・予選ライブはリトライできません。
・予選ライブにてリタイアは可能ですが、挑戦権は消費され返還致しません。
・予選ライブのプレイ結果は、フリーライブなどで記録されるハイスコア、スコアランク、クリア、フルコンボ等には影響しません。
・対象楽曲のプレイ結果は通常の「フリーライブ」、および「マルチライブ」に影響しません。
・ライブ設定の制限は一部を除いてございません。ライブスタート前にライブ設定をご確認ください。

※2/17 追記
・グルミク杯2022の予選ランキングは、3月6日 23:59までに記録されたハイスコアが集計対象となります。3月6日 23:59以前にプレイを開始しても、ライブの終了が期間外になった場合、集計対象外となってしまいますのでご注意ください。

 

【決勝戦出場プレイヤーの選出方法】
・予選の選考対象はグルミク杯のいずれかのリーグに参加済み、応募フォームからエントリー済み、かつ課題曲・課題メドレーを1回以上正常にプレイしたことがあるプレイヤーの方のみとなります。
・予選の期間中に記録された「合計予選ハイスコア」を基にグルミク杯2022事務局で選考を行います。
・「合計予選ハイスコア」が高い順に予選通過者が決まります。
・「合計予選ハイスコア」が同じ場合、順位はスコア記録先着順になります。エントリー先着順ではございませんのでご注意ください。
・予選通過者のスコアおよび順位の公開は予定しておりません。

 

【注意事項】
・期間中に一度も予選ライブをプレイしなかった、または、期間中に予選ライブをプレイしたがエントリーしなかった場合、選考の対象となりません。ご注意ください。
・グルミク杯2022事務局側から、予選ライブを1回以上プレイし、スコアが記録されているがエントリーはしていない方に対し、エントリーを促すご連絡はいたしません。大会参加希望の方はご注意ください。
・エントリーを行っていない場合は、選考の対象外となります。
・グルミク杯2022のライブで不正操作が発覚した場合、グルミク杯2022大会規約に則り、参加資格の取り消しを行います。
・決勝戦の出場権を第三者に譲渡、売買、貸与することはできません。発覚した場合、グルミク杯2022大会規約に則り、参加資格の取り消しを行います。
・大会規約に関しては本ページ下部よりご確認ください。
・ブシロード応募フォームにおけるマイページの「フォーム送信履歴」のタブをクリックし、送信履歴の中にある対象のフォームの「送信取消」をすると、エントリーは1度取り消されます。

 

決勝戦について

・予選を通過した各リーグ4名の方が、2022年4月2日に東京都内スタジオにて開催される決勝戦に参加することができます。
・各リーグ2曲・1メドレーでライブを行い、リーグ内でテクニカルスコアの合計を競い合います。
・各リーグ上位1名がリーグの優勝者になります。
・決勝戦の模様はYouTube Liveにて配信予定です。

 

【日程・会場】
決勝戦開催日時:2022年4月2日
決勝戦会場  :東京都内 スタジオ

 

決勝戦ルールの詳細

【決勝戦ルール】
・予選を通過した4名の方は、グルミク杯2022決勝戦にて課題楽曲2曲・1メドレーで決勝ライブを行い、テクニカルスコアを競い合います。
・感染症対策におけるマスクなどを着用していただいた状態で、プレイしていただく予定です。
・感染症対策におけるマスクなどについて、場合によっては指定のマスクに変更をお願いする場合がございます。
・課題楽曲は全部で2曲・1メドレーとなります。そのうち1曲は決勝当日のステージにて発表いたします。
・決勝でプレイしていただける回数は1曲につき1回のみです。

 

◆Happy Around!リーグ

・決勝戦課題楽曲
「????????(グルミク杯決勝専用Remix)」※当日発表
「Dig Delight!(4sk Remix)」EXPERT
・決勝戦課題メドレー ※グルミク杯特別仕様
「Happy Music♪」EXPERT

「Photon Melodies (TAKU INOUE Remix)」EXPERT

「BOOM-BOOM SHAKE!」EXPERT

「最頂点Peaky&Peaky!!」EXPERT

 

◆Peaky P-keyリーグ

・決勝戦課題楽曲
「????????(グルミク杯決勝専用Remix)」※当日発表
「電乱★カウントダウン (DJ Genki Remix)」EXPERT
・決勝戦課題メドレー

「Discover Universe」EXPERT

「カレンデュラ」EXPERT

「BLACK LOTUS」EXPERT

「ねむり姫」EXPERT

 

◆決勝ライブで使用するユニット
決勝ライブの出場ユニット・およびクラブアイテムは自由です。
決勝ライブ開始時に、ユニットを選択してライブを開始することができます。
ユニットメンバー編成は、ゲーム内のライブ開始時のユニット選択にてご確認ください。

 

・決勝ライブに参加するユニットは、通常ライブと同じくプレイヤーの所持しているメンバーやクラブアイテムを自由に編成してご参加いただけます。
・決勝ライブでは「テクニカルスコア」のみを使用するため、ユニット総合力やクラブアイテム効果などの影響はございません。

・決勝ライブでは、ボルテージの消費はされません。
・決勝ライブでは、各種アイテムの獲得はありません。
・決勝ライブでは、各種EXPや同時に開催しているイベントPtなどの獲得はありません。
・課題楽曲に達成報酬はありません。
・決勝ライブはリトライできません。
・決勝ライブのプレイ結果は、フリーライブなどで記録されるハイスコア、スコアランク、クリア、フルコンボ等には影響しません。
・対象楽曲のプレイ結果は通常の「フリーライブ」、および「マルチライブ」に影響しません。
・ライブ設定の制限は一部を除いてございません。ライブスタート前にライブ設定をご確認ください。

 

◆決勝ライブの注意事項
・決勝ライブはご自身の端末(スマートフォン、タブレット)にて行われます。ご自身の端末(スマートフォン、タブレット)をご用意ください。端末に関する注意事項はこちら(端末詳細ページへリンク)をご確認ください。

・グルミク杯2022事務局より状況に応じて再挑戦の判断をした場合を除き、以下の場合でも再挑戦はできません。
1.誤操作による一時停止
2.誤操作によるアプリの終了
3.ライブ中の通知、端末の充電切れなどによりライブに影響が出た場合

・決勝ライブで下記の異常が発生した場合に限り、再挑戦可否を会場内のスタッフの判断にて行います。
1.ライブ中、画面がフリーズした場合(エラーポップアップが表示されていない状態)
2.ライブをクリアしたが、結果画面へ進めない場合
3.アプリの不具合以外による一時停止(緊急着信や緊急地震速報など)

 

【選出方法】
決勝戦出場者4名で、テクニカルスコアランキング方式での対決を実施します。
決勝戦出場者4名の内で最も高い合計スコアを獲得したプレイヤー1名が優勝となります。

 

<決勝戦内で同着スコアが出た場合>
・もう 1 曲プレイし、そのスコアが高いプレイヤーの勝利とします。
・勝敗が決まるまで再プレイを行います。プレイする楽曲は決勝戦課題曲のどちらかを、グルミク杯2022運営事務局の抽選で選ばれます。

 

【注意事項】
・スコアの集計のため、ライブリザルト画面はスタッフの指示があるまで操作しないでください。
・参加者ご自身でリザルト画面を操作し、スコアが確認できなくなった場合、その時点で失格とさせていただきます。
・グルミク杯2022のライブで不正操作が発覚した場合、グルミク杯2022大会規約に則り、グルミク杯2022参加資格の取り消しを行います。
・端末に入力していただくプレイヤー名は、予選通過時にグルミク杯2022事務局が確認したプレイヤー名をご使用ください。
・公序良俗に反する、卑猥・差別的・攻撃的およびグルミク杯2022事務局が不適切であると判断したプレイヤー名を使用することはできません。使用した場合は失格となります。

 

【端末やゲームをするに当たっての注意事項】
・ご自身の端末(スマートフォン、タブレット)にて行われます。ご自身の端末(スマートフォン、タブレット)をご用意ください。
・改造された端末やroot化(管理者権限取得)が行われている端末など、グルミク杯2022事務局の確認・動作チェックで不適切と判断された端末は使用することができません。
・運営側で使用が認められないと判断した場合は、運営が用意した端末を使用するものとします。
・運営が用意したWi-Fiのみ使用可能とします。
・当日の充電切れが発生しないよう、あらかじめ各自の端末充電をお願いいたします。
・音量、明るさの設定は変更可能です。
・決勝で使用するすべてのデバイスは、グルミク杯2022の模様を配信するために、配信を行うためのケーブルが接続されています。抜くことがないようにご注意ください。
・配信を行う関係で、普段のプレイ環境と若干異なる場合がございます。予めご了承ください。
・滑り止めマット、画面保護フィルム、手袋、テーピング、指先を保護するものなどは使用可能です。
・ヘッドホン、イヤホンはご自身でご用意していただいた物を使用します。
・配信を行う関係で、ヘッドホン、イヤホンを着用しない状態でのプレイは行えません。
・ヘッドホン、イヤホンを忘れた場合は、グルミク杯2022事務局が用意した物を使用するものとします。
・イヤホン・ヘッドホンを有線で接続するための変換ケーブル等は運営側で準備致します。
・上記以外のアクセサリ類の使用は禁止します。

 

◆使用禁止のアクセサリ例
・手に付着させる液体や粉末類(ベビーパウダーやクリーム、その他グルミク杯2022事務局が不適切だと判断したものが該当します。)
・レーンカバーおよび使用する端末に外付けするカバーなど
・タッチペン
・スマホスタンド
その他こちらに記載のない物品の使用に関しては、決勝当日、グルミク杯2022事務局で判断させていただく場合がございます。事前に確認したい場合は、お手数ですがグルミク杯2022事務局までお問い合わせください。

・iPhoneのアクセスガイドやスイッチコントロールなど、端末設定により画面を操作をする機能の使用は禁止とさせていただきます。
・参加選手自身のデバイスが原因で不具合やトラブルが起き、プレイに支障があった場合、運営チームは一切の責任を負いません。
・会場での受付後に運営チームによる使用端末の動作チェックを行います。運営側で使用が認められないと判断した場合は、運営が用意した端末を使用するものとします。
・選手が持参した端末が故障した場合、運営チームが用意した端末を使用するものとします。
・貸し出した端末が原因で不具合やトラブルなどが起きてしまい、敗北してしまった場合でも運営チームは一切の責任を負いません。
・端末の持ち方に制限はございません。

 

エキシビションマッチについて

・決勝戦で優勝・準優勝した各リーグ2名の方が、2022年5月29日に富士急ハイランド・コニファーフォレストにて行われる「D4DJ D4 FES. LIVE -ALL IN-」で開催するエキシビションマッチにご参加いただけます。
・2曲・1メドレーでライブを行い、テクニカルスコアの合計を競い合います。
・テクニカルスコアが高い方がエキシビションマッチの優勝者になります。
・エキシビションマッチの模様はYouTube Liveにて配信予定です。

 

【日程・会場】
エキシビションマッチ開催日時:2022年5月29日
エキシビションマッチ会場  :富士急ハイランド・コニファーフォレスト

 

エキシビションマッチルールの詳細

【エキシビションマッチルール】
・各リーグ優勝者・準優勝者の4名の方は、グルミク杯2022エキシビションマッチにて対象楽曲2曲・1メドレーで決勝ライブを行い、テクニカルスコアを競い合います。
・感染症対策におけるマスクなどを着用していただいた状態で、プレイしていただく予定です。
・感染症対策におけるマスクなどについて、場合によっては指定のマスクに変更をお願いする場合がございます。
・課題楽曲は全部で2曲・1メドレーとなります。そのうち1曲は決勝当日のステージにて発表いたします。
・決勝でプレイしていただける回数は1曲につき1回のみです。

 

◆エキシビションマッチ課題楽曲
「ぐるぐるDJ TURN!! (14 Routine Remix)」EXPERT

「????????」※当日発表

 

◆エキシビションマッチ課題メドレー ※グルミク杯特別仕様
「Dig Delight!(4sk Remix)」EXPERT

「電乱★カウントダウン(DJ Genki Remix)」EXPERT

「カレンデュラ」EXPERT

「HOLY WORRY」EXPERT

 

※エキシビションマッチで使用するユニット、エキシビションマッチの注意事項などは、すべて決勝戦の注意事項に準ずる形となります。

 

失格となるケース

失格となるケース詳細

・「D4DJ Groovy Mix」の改ざんや不正な操作を行った場合
・ライブ中に故意にアプリを終了、回線を切断した場合
例)ホームボタン、電源の操作、アプリケーションのタスク終了など
・故意に端末を破損、または破損する恐れのある行為を行った場合
・プレイヤー名が公序良俗に反する場合
・1人で複数アカウントによるエントリーを行った場合
・指定した日時に集合場所へお越しいただけなかった場合
・公序良俗に反する発言や進行を妨害する行為を確認した場合
・その他グルミク杯2022事務局が不正行為および迷惑行為と判断した場合
・自身の新型コロナウイルス感染状況について、または、感染の疑いがある人物と接触があったことについて、虚偽の申告を行った場合
・公序良俗に反する格好で大会会場に入った場合
※感染症対策におけるマスクなどについて、場合によっては指定のマスクに変更をお願いする場合がございます。
・感染症対策における大会スタッフの指示を守られない場合

 

賞品について

 

 

 

※ゲーム内称号は、大会終了から数日後に付与予定です。

 

配信

決勝戦およびエキシビションマッチはYouTube Liveにて生放送でお届け予定!

4月2日(土)18:00~「グルミク杯2022決勝戦」

 

5月29日(日)14:00~「グルミク杯2022 エキシビションマッチ」

OPENRECでも生配信実施!:https://www.openrec.tv/live/o7z4e6mk58l

 

大会で使用する端末について

 

端末についての詳細

グルミク杯2022では、参加者ご自身の端末を使用致します。
オンラインにて行われる予選では参加者ご自身の自宅 、またはインターネットを含むプレイ環境が整った場所からご参加ください。
東京都内のスタジオにて行われる決勝戦以降では端末にトラブルがあった際などはグルミク杯2022事務局が用意した端末でプレイしていただく可能性があります。

また、決勝戦に参加する参加者には、東京都内スタジオのご案内を予選終了後に行う際に、持参する端末の情報をヒアリングいたします。
ヒアリングする目的は、配信を行う際の準備になります。

運営の許可なく持参した端末を使用したり、撮影、複製などをした場合、失格となる場合がございます。

改造された端末やroot化(管理者権限取得)が行われている端末など、グルミク杯2022事務局の確認・動作チェックで不適切と判断された端末は使用することができません。
運営側で使用が認められないと判断した場合は、運営が用意した端末を使用するものとします。

推奨端末は以下になります。

 

【iOS端末】
推奨端末:iOS10.0以降、RAM(メモリ)4G以上

【Android端末】
推奨端末:Android5.0以降 64bit対応、Snapdragon 835相当以上、OpenGL ES 3.0以上

 

決勝戦以降に使用する端末や、アクセサリに関する注意事項は下記になりますのでご確認ください。

・運営が用意したWi-Fiのみ使用可能とします。
・音量、明るさの設定は変更可能です。
・使用するすべてのデバイスは、グルミク杯2022の模様を配信するために、配信を行うためのケーブルが接続されています。抜くことがないようにご注意ください。
・配信を行う関係で、普段のプレイ環境と若干異なる場合がございます。予めご了承ください。
・滑り止めマット、画面保護フィルム、手袋、テーピング、指先を保護するものなどは使用可能です。
・ヘッドホン、イヤホンはご自身でご用意していただいた物を使用します。
・上記以外のアクセサリ類の使用は禁止します。

 

■使用禁止のアクセサリ例
・手に付着させる液体や粉末類(ベビーパウダーやクリーム、その他グルミク杯2022事務局が不適切だと判断したものが該当します。)
・レーンカバーおよび使用する端末に外付けするカバーなど
・タッチペン
・スマホスタンド

その他こちらに記載のない物品の使用に関しては、決勝戦当日の2022年4月2日およびエキシビションマッチ当日の2022年5月29日に、グルミク杯2022事務局で判断させていただく場合がございます。事前に確認したい場合は、お手数ですがグルミク杯2022事務局までお問い合わせください。

 

大会規約

 

大会規約詳細

株式会社ブシロード(以下「弊社」といいます)は、弊社が主催するイベント「グルミク杯2022」(以下「本大会」といいます)に参加いただく方(以下「参加者」といいます)を募集します。
応募された方(以下「応募者」といいます)は、全員本大会の予選に参加いただくことができます。
応募者は、「グルミク杯2022 大会規約」(以下「本規約」といいます)をご確認のうえ、本規約に同意いただく必要がございます。

 

・ご応募はお一人様一回限りです。重複応募や本人以外からの応募、他人名義での応募と弊社が判断した場合、すべての応募および参加資格を無効とさせていただきます。
・弊社が別途定める大会ルールに抵触すると判断された場合、当選後であっても参加資格が失効となります。その場合に発生した不利益を弊社は負担いたしませんので、ご了承ください。
・「グルミク杯2022 決勝戦」(以下「決勝戦」といいます)開催日時点で18歳未満の方が本大会に参加する場合、必ず事前に法定代理人(親権者)の承諾を得てください。法定代理人(親権者)の同意がない場合、本大会に参加することはできません。
・決勝戦開催日時点で18歳未満の方が応募した時点で、法定代理人(親権者)の同意を得た上で応募しているものと判断いたします。
・決勝戦開催日時点で18歳未満の方が会場に来場する場合は、法定代理人(親権者)の同伴か、法定代理人(親権者)の方と必ず連絡がとれる状態で来場してください。そうでない場合、当選が無効となる場合があります。
・18歳未満の方が後述する決勝戦に進出した場合、以降の参加に関して、改めて法定代理人(親権者)に参加の同意を確認させていただき、参加者および法定代理人(親権者)の情報をご提供いただく場合がございます。もし、法定代理人(親権者)の同意が確認できない、情報をご提供いただけない場合は当選・参加が無効となる場合があります。
・応募者が外国籍の場合、日本の在留資格の提示をいただけない場合、参加することはできません。
・ご応募、ゲームのプレイに際してのインターネット接続料は応募者のご負担になります。
・本大会会場においては、本大会の円滑な運営のため、弊社および運営スタッフの指示に従っていただきますようお願いいたします。弊社またはグルミク杯2022事務局スタッフが、本大会進行の妨げとなる行為をしていると判断した場合は、ご退場いただく可能性があります。
・決勝戦進出者の発表は、エントリーの際に使用したメールアドレス宛てへの通知をもって代えさせていただきます。また、エントリーの際に使用したメールアドレスに、メールが届かない場合は決勝戦進出の権利を無効とさせていただきます。
・予選を通過された参加者には、2022年4月2日に東京都内において実施される決勝戦に参加いただきますことを予め承諾いただきます。
・決勝戦およびエキシビションマッチへ出場される方には、交通費・宿泊費を手配いたします。なお、決勝戦では、本規約の他、弊社が別途定める条件が適用される場合があります。その場合は当該条件をあらかじめ通知するものとします。
・弊社は、「D4DJ Groovy Mix」が定める利用規約に違反している参加者を確認した場合、参加対象から除外することまたは参加の取り消しを行うことがございます。
・弊社は、応募情報等の不備、虚偽が発覚した場合または参加者が弊社にて不適格であると認められた場合、参加対象から除外することまたは参加の取り消しを行うことがございます。
・選考結果、取り消し理由その他の個別のお問い合わせにはお答えすることができませんので、予めご了承ください。それ以外のお問い合わせ(個人情報に関するお問い合わせを含みます)については、「お問い合わせ」からお願いいたします。
・本大会会場では、弊社、本大会協力企業および各種報道関係スタッフ等により参加者に対して、撮影または取材要請させていただく可能性があります。これらの撮影された写真および映像並びに取材に応じていただいた際の記事(文章)は、弊社、本大会協力企業の運営するWEBサイトその他の各種報道媒体を通じて公開される場合があります。あらかじめご了承ください。
・弊社では、東京都内スタジオにおける決勝戦の様子を「YouTube Live」にて配信させていただく予定です。あらかじめご了承ください。
・会場内での撮影および録音は、指定された場所においてのみ可能です。撮影および録音が可能な場所では、本大会当日のグルミク杯2022事務局スタッフの指示に従ってください。また、撮影および録音が可能な場所でも人物を対象とする場合、必ず被写体となる方へ事前に許可をお取りいただけますよう、ご協力をお願いいたします。
・体調の優れない方、心臓に疾患をお持ちの方、血圧に異常のある方、過去に光刺激などによる痙攣や失神等をした経験をお持ちの方、ペースメーカーを使用されている方および妊娠中の方は、ご自身の責任においてご参加ください。
・本大会会場においてご飲酒をされている方については、参加をお断りさせていただきます。
・会場内およびその近隣で、周りのお客様および近隣住民の方のご迷惑となるような行為はおやめください。
・決勝戦当日、ご来場された方に貴重品の紛失、盗難その他の事故や損害が発生した場合であっても、弊社は弊社の責による事由による場合を除き、一切の責任を負いません。
・地震、津波、洪水、戦争、暴動その他の不可抗力または弊社都合により本大会の内容変更または本大会が中止となる場合がございます。当該事由に起因して生じた損害に対して弊社では一切の責任を負いません。
・本大会にかかわる応募者の個人情報は、各種確認事項等について、Eメールでのご連絡、応募に関するお問い合わせ、本大会当日のご本人様確認、上位入賞者への賞品発送、決勝戦へのご招待のための手配に使用させていただきます。弊社は個人情報の取得および取扱いを、利用目的の遂行のために第三者に委託する場合または法令で別段の定めがある場合を除いて、第三者に開示、提供いたしません。なお、個人情報の取扱いを第三者に委託する場合であっても、応募者の個人情報の安全管理が図れるよう、弊社は当該委託先に対して、必要かつ適切な監督を行います。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。
・本大会に応募するには、弊社が別途定める大会ルール等をお読みいただき同意いただく必要がございます。なお、応募された方は大会ルール等に同意されたものとみなします。
・本大会への参加または参加できなかったことから生じる参加者および応募者の損害に関して、弊社は弊社の責による事由による場合を除き、一切責任を負いませんので予めご了承ください。
・参加者は、自己が、他の参加者、本大会来場者その他の第三者との間でトラブルが生じた場合は、参加者自身で解決するものとし、弊社が一切責任を負わないことに同意するものとします。
・弊社の責に帰する事由により参加者および応募者に損害が発生した場合は、百円を上限として損害賠償責任を負うものとします。ただし、弊社に故意または重過失がある場合は除きます。
・本大会への参加または応募に関して、弊社と参加者または応募者の間で何等かの紛争が生じた場合は、誠意をもって協議するものとしますが、それでもなお解決しない場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることに参加者および応募者は同意するものとします。
・弊社が必要と判断した場合、本応募規約などを自由に変更できるものとし、本大会および本サイトの適正な運用を確保するために必要なあらゆる対応をとることができるものとします。 参加者および応募者は本大会および本サイトの運営方法に従うものとし、その運営方法に対し一切意義などを申し立てないものとします。

 

全体の注意事項

 

全体の注意事項詳細

グルミク杯2022のライブにて不正が発覚した場合、グルミク杯参加資格の取り消しを行います。
大会ルールは予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。
以下の行為は禁止行為となります。ご確認ください。

 

≪禁止行為≫
・同一の人物が「D4DJ Groovy Mix」アカウントを複数使用して複数回、グルミク杯2022へエントリーを行うこと。
・同一の人物がブシロード応募フォームのアカウントを復数使用して複数回、グルミク杯2022へエントリーを行うこと。
・エントリーがあった参加者以外の第三者が、申請した参加者を偽り出場およびプレイを行うこと。
・意図的にスコアを低く取るように他の参加者に打診する、もしくはその打診に応じて意図的にスコアを低く取ること。
・スコア以外の方法にて勝敗を決定しようとすること。
・アプリの脆弱性や不具合を意図的に利用すること。
・公序良俗に反する、卑猥・差別的・攻撃的およびグルミク杯2022事務局が不適切であると判断したプレイヤー名を使用すること。
・各種法令に反する行為を行うこと。
・ゲームの利用規約に違反すること。
・本大会に関して賭博を行うこと。

 

≪ペナルティ≫
・上記【禁止行為】にて明記したことを行う、行っているところをグルミク杯2022事務局が確認する、後日グルミク杯2022事務局がその事実を認識し判断ができた場合原則失格とする。
・大会終了後に発覚し、悪質だった場合はゲーム規約に則った処置、および本大会での記録、副賞等を剥奪する。

 

≪肖像権の取り扱いについて≫
・決勝戦およびエキシビションマッチの模様は写真および動画の撮影を予定しております。公式サイトや各メディアにて使用する場合がございますので、予めご了承ください。
・決勝戦およびエキシビションマッチの模様は生放送での配信を予定しております。予めご了承ください。

 

≪大会結果の公表について≫
・決勝およびエキシビションマッチの結果は後日アプリ内のお知らせや、大会公式サイト、D4DJ Groovy Mixの公式Twitterアカウント( @d4dj_gm )にて発表する予定です。

 

≪決勝戦・エキシビションマッチの参加に際しての体調面について≫
・大会日より前に新型コロナウイルス感染症に感染、または疑いがある場合は、すみやかにグルミク杯2022事務局に連絡し、指示を仰いでください。
・当日は体温検査を実施いたします。37.5℃以上の発熱や、新型コロナウイルス感染症の疑いがある、または疑いがある患者と接触があったと運営に判断された場合は失格になる可能性があります。
・新型コロナウイルスに感染していること、疑いがある患者と接触があったことについて、虚偽の申告を行った場合、失格になる可能性があります。

 

≪決勝戦以降の大会スケジュールについて≫
・大会スケジュールは、今後の情勢により変更・延期になる場合がございます。
・変更・延期になった際は、決勝戦出場者の方には別途グルミク杯2022事務局よりご連絡をいたします。