NEWS

INFO

プロデューサーレター(2021.4.24)

2021.04.24

いつも「D4DJ Groovy Mix」を応援していただきありがとうございます。

 

リリース半年が経ち、もう推しキャラや推しユニットが決まっている方も多いかなと思います。

今回はこのキャラ愛をもっと深めるような、キャラクターにフォーカスした機能を5月実装予定でその名も「ディグランク」です。

「ディグランク」は、キャラクター毎に設定されていて、

カードのレベルを上げる等して皆さんは好きなキャラクターのディグランクを上げていくことができます。

ディグランクを上げると、キャラクター専用の特別な称号や、スタンプが手に入る他、

そのキャラを更に深く知ることができる特別なシナリオを読むことができます!

今後アップデートで定期的に実装していきます!

この機能が皆さんのキャラ愛を注ぐ場所となり、好きなキャラをもっと好きになれるといいなと思い、開発を進めております。

 

みんなが遊びやすいリズムゲームとしてのアップデートも考えております。

 

グルミクには現在240曲以上が実装されており、中にはどの曲から遊んで良いか選べない方もいらっしゃったり、始めたばかりの方はスライダーやスクラッチなど、独自の操作感に慣れるのに時間がかかることもあるかなと思っています。

そこでこのようなすごろくを進めていくような感覚で毎日少しずつゲームに慣れていってもらう機能を開発中です。

 

こういった機能開発でリズムゲームとしての遊びやすさを改善しつつ

目指す未来としては3月もお話しましたが、音楽プラットフォームです。

ただのリズムゲームの枠を超えて、グルミクで知らない曲を知ることができたり、

人に曲をオススメできたり等、音楽を愛する皆さんにとってグルミクがそういう場になってほしいと考えています。

そういった未来を目指して、4月に行ったアニメ新番組特集も行わせていただきましたし、

原曲の実装や、機能開発も引き続き行っていきたいと思います。

 

これから1周年2周年、その先も長く愛されるタイトルになるために

スタッフ一同頑張ってまいります。よろしくお願いいたします。