NEWS

INFO

グルミク英語版のデータ移行に関するお知らせ

2021.04.28

いつもD4DJを応援いただき誠にありがとうございます。

 

「D4DJ Groovy Mix」(以下「グルミク」)の英語版に関して、日本語版と同じアプリケーション内で言語を切り替える形でプレイできるように開発中と海外ユーザーの皆様にはお伝えしておりましたが、運営チーム内での協議の結果、独立したアプリケーションとしてリリースすることとなりました。
事前に告知していた内容と異なる形でのリリースとなってしまい申し訳ありません。
英語版に切り替える予定で日本語版をプレイされていた方にはご迷惑をおかけしたことお詫び申し上げます。

 

「グルミク」英語版を日本語版から独立したアプリケーションとしてリリースする最大の理由は、全ての楽曲や他社IPコラボの権利を全世界包括的に取得することが難しいと判明したためです。
そのため、日本語版で実装される楽曲、開催されるイベント等は英語版では一部実装されないこととなります。
英語版では日本語版と一部コンテンツの違いはあるものの、英語でプレイされるユーザーの皆様にもご満足いただけるよう運営をして参ります。

 

現在「グルミク」日本語版でアカウントをお持ちの方で、今後は英語版をプレイしたいという場合は、日本語版から英語版へアカウントの移行が可能です。
他社IPコラボアイテム等の一部アイテムは引き継ぐことができませんが、アカウント移行をされる方には適切な補填をご用意しています。

 

ご不明点ございましたら下記のFAQをご覧いただけますと幸いです。
個別のご質問ございましたら、d4dj_en_support@bushiroad.comまでご連絡下さい。

 

「D4DJ Groovy Mix」英語版運営チーム

 

データ移行に関して

※アカウント移行をされる前に必ずお読み下さい※

・アカウント移行は日本時間5月27日から6月27日16:00までの間のみ行なうことができます。(2021年5月24日 追記)

・アカウント移行は日本語版から英語版への一方通行となります。
・英語版へのアカウント移行完了後、日本語版への再移行はできません。
・有償ダイヤは引き継ぐことができません。アカウント移行の前に必ず使い切るようにお願いします。
・プレゼントボックス内の未受け取りプレゼントは引き継ぐことができません。アカウント移行の前に必ずプレゼントボックス内のプレゼントを全て受け取るようにお願いします。

5月27日以降日本語版に新規実装されたメンバーに関しては、引継ぎ時点で日本語版アカウントで所持していても英語版アカウントへは即時反映されません。7月2日以降に追ってお渡しする形となります。(2021年5月24日 追記)

・引き継ぎができないアイテムに関してはFAQをご参照下さい。

 

データ移行方法

1.「グルミク」日本語版のアカウントで、メインメニュー画面右上の「メニュー」ボタンをタップ。
2.「英語版へのデータ引き継ぎ」ボタンをタップ。

3.データ移行コードとパスワードを発行。
4.「グルミク」英語版のアカウントで、タイトル画面右下の「Menu」ボタンをタップ。
5.「Transfer Data From Japanese Version」ボタンをタップ。

6.公式ウェブサイトに掲載されている「データ移行に関して」を確認する。内容に問題がなければボックスにチェックを入れる。
7.「Confirm」ボタンをタップ。
8.上記ステップ3で発行したデータ移行コードとパスワードを入力。

 

FAQ

アカウント移行はいつまで行えますか?

アカウント移行は日本時間5月27日から6月27日16:00まで行うことができます。(2021年5月24日 追記)

 

日本語版のコンテンツはいつ英語版に実装されますか?

英語版は日本語版の数週間遅れで運営できるように現在調整中です。

サービス開始直後はイベントの順番が多少前後する可能性がありますが、最終的には日本語版の数週間遅れで運営していく予定です。(一部コラボイベント等除く)

 

日本語版で開催された過去イベントは英語版で再開催されますか?

英語版では日本語版で過去開催された一部のイベントが再開催されます。過去イベント限定のメンバーもガチャから排出されるようになります。

 

英語版に移行する際に引き継げないものは何ですか?

下記は英語版に引き継ぐことができません。

・有償ダイヤ
・プレゼントボックス内の未受け取りプレゼント
・「モンスターハンター」及び「ホロライブ」コラボイベントで実装されたメンバー、スタンプ、クラブアイテム
・一部の他社IPを使用したクラブアイテム
・クラブアイテムの配置
・シリアルコード入力で受け取ったディスクスキンとクラブアイテム
・英語版がダウンロードできるようになる日以降に日本語版に新しく実装されたクラブアイテム、スタンプ、称号、及びDJ道ミッションのクリア状況
・イベントで獲得した称号
・過去イベントのエピソード
・購入済み楽曲の内、英語版で実装されない楽曲
・フレンドリスト
・ゲストブックへのコメント
・セットリスト

 

有償ダイヤプレゼントボックス内の未受け取りプレゼント英語版に引き継ぐことができませんデータ移行の際は必ず有償ダイヤを使い切り、プレゼントも全て受け取ってから移行手続きをされるようお願いいたします。

 

5月27日以降日本語版に実装されたメンバーに関しては、引継ぎ時点で日本語版アカウントで所持していても英語版アカウントへは即時反映されません。7月2日以降に追ってお渡しする形となります。(2021年5月24日 追記)

 

英語版に引き継ぐ事ができないメンバーに関して、下記のように補填をさせていただきます。

 

■補填対象と補填内容

・コラボメンバー (★4)…★4コラボメンバー1人につき★4メンバー引き換えチケット1枚 + メンバーに使用されたレベルアップアイテムを補填

・コラボメンバー (★3)…★3コラボメンバー1人につき無償ダイヤ1000個 + メンバーに使用されたレベルアップアイテムを補填

 

加えて、一部クラブアイテムやディスクスキン等引き継ぐ事ができないアイテムの補填として、日本語版から英語版にアカウント移行される方全員に無償ダイヤ3000個をお送りします。